2018桜便り(その7)シーズン最後の桜?

今年の桜便りは4月の上旬で終わったと思っていたところ、まだ続報がありました。ゴールデンウィークに突入し前半は天気が良さそうで、今日はうちのオバはんの誘いで近頃開通した美ヶ原のビーナスライン迄、ドライブしてきました。松本平の麓は初夏の陽気でしたが、上り詰めるに従い春に逆戻りして美ヶ原の山頂付近は早春のようでした。桜も咲き始めた感じです。①と②は三城(さんしろ)牧場の様子で、遠く美ヶ原山頂の王ケ頭のホテルが見えます。牛ものんびりと、なかなかのどかな風景ですね。ここから先のアザレア街道はところどころに山桜が咲いていて、③と④が道中の様子です。周辺の標高は1,500から1,600mと言ったところでしょうか。信州はまだまだ桜が咲いているのですね。札幌は今が満開のようです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。