あづみの公園でスノーシュー遊び

今日はうちのオバはんと国営アルプスあづみの公園の大町・松川地区に行って来ました。冬場もやっているらしく、冬季に出かけるのは初めてです。たまには雪の中を歩くのも面白そうだと、これも初めてのスノーシュー遊びをしてみました。シニアの入園料が210円で、装備は無料です。現地は昨夜来の新雪が15cmほど積もり、歩き始めるとフカフカ雪で足元が20cmほど埋もれて程よいウォーキングができました。何せほとんど貸切り状態で、森や平原の至るところに手付かずの新雪が残っていて意のままに踏み込めるのです。右下は先行くうちのオバはんで、ご機嫌でした。歩くこと6,000歩強、4kmほどの楽しい雪遊びでした。通常の歩きと違って、腿を高々と上げるので結構な運動となりました。スキーもいいけど、雪歩きもいいですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ウォーク・サイクリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。