諏訪湖、一周しました

昨日はスーパームーンの日だと言うことで期待していたのですが、あいにくの天気で見れませんでした。ところがです。今朝の夜明け前になって、うちのオバはんの「スーパームーン!」の叫び声に目が覚めました。右の写真が沈みゆく月を捉えたものです。陽が落ちることを日没と言いますが、夜明け前の「スーパー月没」のいい写真が撮れました。いつもよりもそれはそれは、どでかい月でした。
ところで、今日はうちのオバはんと諏訪湖に出かけ、初めての試みとして徒歩で湖畔を一周しました。距離にして16kmほどです。下の写真は180°以上の広角エリアを6枚の写真に撮って、これをパノラマ化したものです。一周してきたのですが、ざっと眺めて見ても何とも長い道中だったと思いました。オバはんも今日はドヤ顔です。久しぶりの長距離、今や疲れきってしまって、詳細は明日のブログにしたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ウォーク・サイクリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。