花も受難

昨日、今日と朝はだいぶ冷え込みました。特に今朝は霜が降りて、春の花達には過酷だったようです。写真は今日の我が家の玄関先を撮ったものです。数日前のポカポカ陽気にほだされて、うちのオバはんがフラワーショップから買って植え込んだ花ですが、今朝の霜でゲンナリとして一部は半死の状態です。ここ安曇野では、5月でも時として霜が降りて作物に影響を与えますが、どうやら暖冬の今年とは言え花植えは少し早過ぎたようだ、とオバはんは言ってます。ノー天気な私には、そんなものかと無頓着だったものの、オバはん本人は落ち込んだ朝でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。