県立こども病院

今日、車で買い出しに行くいつもの道中で、こども病院の脇を通り過ぎました。病院の周りは満開の桜の木に覆われていて、見事な眺めでした。運転していて、写真が撮れなかったのが残念です。この病院、外観は西洋の修道院を思わせる佇まいで、田園風景にもよく馴染んでいます。ところで、この病院では258グラムで生まれた赤ちゃんが無事退院したニュースでもちきりです。右の画像は今日の長野地方版の新聞記事です。この快挙、どうやらギネス記録に登録されたことも聞きました。凄いですね。この病院には県内はおろか外国からも難病の子供たちが来たりして、時折り嬉しいニュースを耳にしたりしてきました。でも、今回は格別のニュースとして広まりました。こども病院は県内にはこの安曇野市のみにありますが、調べたところ全国では各地にあるようです。少子高齢化の時代にあって、大切な子供達のための専門医療があることは心強いですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。