桜だより(その7)大町市へ桜見物ツアー

今日はあまり天気が良くなかったのですが、午後から晴れてきたので、うちのオバはんと大町市に桜見物に行ってきました。安曇野の平地はもう見頃を過ぎて多くの桜はだいぶ散りました。でも、オバはん調べのネット情報では北の大町市は今が見頃だと言うことで出かけることにしました。片道30分程度で比較的近場です。大町の桜の名所は山岳博物館と市民広場で、もう満開でした。今まで見慣れたソメイヨシノも良かったのですが、大町のコヒガンザクラは立派でした。周りの山岳風景ともマッチしてとてもよいツアーでした。撮った写真をphotoshopでスライドショーにしましたので、以下の画像をクリックして動画(mp4フォーマット)をご覧ください。フルHD画質の音楽付きで、写真の説明も加えました。ご笑覧ください。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。