やって来た新元号

「令和」新時代の幕開けとなり、どのテレビ局も特番で終始した1日でした。まだ先だと思っていたのですが、やってくるのですね。今日は雨模様で薄暗く家でまんじりともせずボーッとテレビを流し見しながら過ごしてしまいました。テレビ局の街ゆく人々へのインタビューでは、平和で災害のない新しい時代を願う人が圧倒的に多かったようです。南海トラフをはじめ歴然とした災害ポテンシャルにどう対峙するか、課題の多い幕開けにも思えます。我が家では、子供達が帰省して急に賑やかになりました。しばらくは連休モード真っ只中なのを身近に感じています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。