ドラセナ・コンシンネをカット

我が家の観葉植物で一番古いものにコンシンネと言うものがあります。購入したのが2013年1月で、当時は高さが2mちょっとでした。これが成長して3mを超えて今や天井につっかえるほどになりました。右の写真がその姿で、このところ自立するのもやっとで少し、傾斜してきました。これを支えるのも大変そうな勢いです。そこで、思い切って途中からカットして分断することにしました。俗に言う、植物の増殖です。切断後のそれぞれが下の写真で、この両方とも枯れることなく成長することを祈っています。それにしても、左は本当に芽がでるのか心配です。この結果は、数ヶ月後に報告したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。