安曇野ハーフマラソン、前夜祭に行ってきました

2ヶ月ほど前の当ブログで、安曇野ハーフマラソンの第5回記念に有名人のトークショーが企画されて、その前売りチケットを買った旨の投稿をしました。そのハーフマラソンですが、今日が当日です。そして、その前夜祭のトークショーが昨夜行われて、うちのオバはんと出かけてきました。豊科の文化会館で開催されたその様子を写したのが右の写真です。「ふたりの韋駄天がやってくる」のキャッチコピーで「中村勘九郎 × 有森裕子 トークショー」が執り行われ、繰り広げられた歯切れ良いトークを楽しみました。地元マラソンの応援に駆けつけたお二人ですが、有森さんは安曇野市のスポーツ大使で、ハーフマラソンは初回からずっとお付き合い頂いているのだそうです。今年のNHK大河ドラマやオリンピックの隠れた話題など聞き手を惹きつけて飽きることのない巧みな会話にハマった一夜でした。そう言えば、ハーフマラソンの初年度は目の前の道路がコースに指定されて、我が家の窓越しに応援したのを思い出しました。スポーツはみな元気があって、いいですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。