Webページへ音楽の埋め込み(その2)

ひと月ほど前の当ブログで、題記のタイトルにてWebページの音ファイル添付についての記事を書きました。当ブログを含め、インターネットのWeb上で音ファイルを添付するにはそれなりに工夫がいるのですが、最近、自分にとって身近なテーマでそれをうまく表現したWebページに出くわしました。右の図のようにコンパクトな一覧表としてうまく音楽を埋め込んだコンテンツです。右の画像にリンクを貼って当該のWebページが開くようにしましたので、まずはクリックしてみてください。リンク先のWebページには多くの情報が表示され、その中で右端に今回話題にした画像があります。とてもコンパクトに音ファイルが整理されていて、とても参考になりました。これを自分のブログとして真似るにはどうすればよいのか、検討することにしました。本タイトルのシリーズとして後報したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。