法船寺のアジサイ

先日、弘長寺のアジサイを見ましたが、本日はうちのオバはんと法船寺と言うお寺に行って来ました。この前の弘長寺からは車で5分以内の近場です。右の写真が寺の駐車場から見たお寺です。境内はアジサイ寺にふさわしい佇まいで、まさにこの時期は華やいだ雰囲気でした。先日出向いたのもアジサイ寺で、違いは前回が実にいろんな種類のアジサイが咲いていたのに比べ、今回は種類がシンプルで、それでいて充分見応えのある咲きっぷりでした。それと小高い傾斜地にあって眺望がよく、市街地や遠く山々が綺麗でした。一番右下の写真がそれで、右隅に写っているのがうちのオバはんです。晴れた日は北アルプスがバッチリでしょう。今日は梅雨空ながら雨は上がっていて、雨天に訪れてもまた違った雰囲気になる予感がしました。前回と今回、どちらのアジサイが好みか、と言うと悩ましい問いです。近場なので優劣をつけずに両者をツアー巡りするのがいいですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。