梅雨明けはまだかいな

今年の梅雨は長いですね。今日7/25では北陸を含む西日本は梅雨明けしたようですが、関東甲信はまだです。右に全国の梅雨Mapの状況をあるサイトからコピーしてみました。新潟県までが梅雨明けしたのに、関東・東海がまだなのは私の記憶では初めてのような気がします。気になる関東甲信の梅雨明けですが、一体いつになるやら。にわかに台風となる今週後半の天気が鍵になるようです。ちなみに関東甲信の例年の梅雨明けは7/21頃、昨年は6/29でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。