ジャズ&フォークダンス

今日はご近所さんのお誘いで、ひとあし早いクリスマスパーティのイベントを見に行ってきました。地元サークルの穂高フォークダンスクラブとこれまた地元のシニア組・ジャズバンドとのコラボです。ジャズのスイングと軽やかな舞いにしばし見惚れました。写真は昨日、新調したカメラのデビュー作です。今までのカメラはほとんどオート撮影で、手の込んだ撮り方はしてきませんでした。今度は色々な撮り方ができるようです。まだまだ不慣れですが、以下の写真は明るく絞り優先にしてシャッタースピードを遅くしてみました。拡大表示してみてください。踊る皆さんの左足がしっかり着地しているのに対して右足が軽やかにステップし、スロー&クイックのダンスの醍醐味が見えるようです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。