風邪には睡眠、と言ったものの

風邪を引いて4日目、まだまだ症状が続きます。まだ声もろくにでません。睡眠さえ取ればと当初は思っていたものの、なかなか寝付けられないのです。横隔膜なのかどうかお腹の中心の膜が四六時えへらえへら笑っていて今にも咳込む寸前の状態で待機して体が妙に戦闘状態なのです。敵もさるもの、安眠させてくれません。何とも辛い限りです。おまけに喉はカラカラ、異常乾燥です。一つだけいいことを思いつきました。マスクすることです。これで敵も少しは勢いが緩和されるのではと一途の望みです。こうなれば風邪くんと長期戦の構えです。今日から思い切って食事と風呂を再開することにしました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。