我が家のクリスマスローズ

今日のブログはうちのオバはんネタです。そして投稿カテゴリーのガーデニングは確か、今年初めてだと思います。みなさん、クリスマスローズと言う花をご存知でしょうか。春に咲く花として超有名らしく、ガーデナーの人たちの間では通称「クリロー」とも呼ばれているようです。この花が我が家でも咲き始めました。今日の天気の良い日に写真に撮ってみました。花びらは地面に垂れるように咲いていて、オバはんに起こしてもらったところを写しました。一口にクリローと言っても、花びらは実に様々な色や形をしているのですね。今日はじっくりとその風情と色合いを眺めてみました。今日のポカポカ陽気に相まって、春の到来を色濃く感じた一日でした。

20200326-920200326-120200326-220200326-320200326-420200326-520200326-720200326-820200326-1020200326-11

 

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。