枝豆、初収穫です

例年、我が家の菜園でわずかながらの枝豆を栽培していて、今年初の収穫をしました。と言っても、主役はうちのオバはんで私は何も手を出しませんでした。特に今年は畑も顧みず、本日、茹で上がった枝豆を目の当たりにしただけで、とても恐縮な思いをしています。聞くところによれば、今年の枝豆は生育がよくなく、出来高は例年の半分ほどではないかと言ってます。でも、味覚は上出来でとても甘く、美味しくいただきました。これからしばらくはもぎたて、茹で立てのフレッシュ枝豆が楽しめそうです。何の苦労もせず、バチが当たりそうですが..。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。