今日の収穫から..

今日のブログはうちのオバはんネタです。めったに付き合わないのですが、今日はオバはんの朝のパトロールに追いて行きました。出先は家から0分の畑、このところの猛暑ですが、我が菜園の夏野菜の生育はよろしいようです。ナスはこの先まだまだ楽しめそうです。ブルーベリーの実はとっくに失くなっていたと思っていたのに、まだ健在で小粒ながら収穫することにしたそうです。ジャム用かな?。ミニトマトは日射しよろしく、赤トマトはチンチンの赤色に染まっています。家に戻り、一通り重さも測ってみました。オバはんの毎日のノラ仕事、こう暑いと大変だな、と人ごとのように思った朝方でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。