東信へ、思い出の路線

本日、日中の安倍首相の退陣情報などはカヤの外で、東信にうちのオバはんとドライブしてきました。9月1日から上田と松本を結ぶ三才山トンネルが500円の有料から無償化となるので、おそらく今回が最後となる上田への一般道の路線旅です。ちょっと枚数が多いのですが、注釈を添えて道中の写真を以下にアップしました。東信へ高速道路で行くには更埴まで北上してまた南下する大Uノ字の周回道路が無駄に思い、本日ドライブした道なりが唯一よく利用した一般道でした。安曇野・明科から筑北村、麻績、青木村を経由して上田市に入り、浅間サンラインで東信の東御や軽井沢に行く道中です。なかなか風情があって、四季折々道中の景色を楽しんできました。本日の東御までは往復130kmほどでしたが、来月以降は三才山トンネルを利用するとどのくらい短縮されるか、楽しみです。そして、道中の風景も様変わりするのでしょうね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。