賑やかさが戻ってきました

本日、松本方面に買い出しに出たところ、道中の安曇野インターから大王わさび農場を結ぶ一般道に車があふれていました。農場からインターの出口まで連なっているのではないかと思うほどで、反対車線を走っていた私たちは気の毒に思った次第です。コロナ禍で静寂しきっていたのがウソのような賑わいです。世の中、連休の真っ只中なのですね。テレビでも、各地で多くの人が繰り出た様子がニュースになっていました。
ところで、下の写真は本日、スーパーでスマホ撮りしたブドウで、かなり大量に出回ってきたのか、安価にもなりました。出回り出した9月初めに比べて半値近くになった感じです。写真はご存知、ナガノパープルとシャインマスカットで、どちらとも皮ごと食べれるのが売りです。皆さん、どちらがお好みでしょうか。昔懐かし、デラウェアが好みだと仰る方もおられるかも知れませんが..。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。