毎日のブログで..

今日は終日、本格的な雨が降っていました。どこも外に出ることなく、家でくすぶっていました。こんな日はブログネタも枯れるものです。日頃、日々の出来事を懲りることもなく書き連ねてきましたが、時として書くことがなくてつまずくこともよくあります。昨日もそうでした。今日は何したっけ、と就寝前に悩むことしきり、そうだ今日は家でYouTubeをよく見ていた、と思い出してそこから連想してのブログでした。今日はどうでしょう、またもや何もないのです。おまけにいつもの習性で、週末の金土日の夜はたいがい酔い潰れています。つまり、思考回路がプッツンしていて、呂律が廻らず困ったさんです。こんな時は休めばいいのですが、そうすることを許容すると日々のブログは穴だらけの虫食いになってしまいます。これではブログとは言えず、何でもいいから書こうとの一心で今まで続けてきたような気がします。
さて寝言はこのくらいにして、今日気づいたことを下記します。本日、何気なく自分のブログメニューで「My Photo」を見たところ、左下の画像のように今年の4月のデータが欠落しているではありませんか。4月の月例写真は失念したのか、そんな訳はないとブログの用語検索をしたのが右下の画像で、monthlyの用語を調べるとしっかり4月度の写真を投稿した記事がありました。その時に記事を書いて、肝心の写真データ集のページをアップデートしなかったわけはないと思います。欠落した事実はおそらく、翌月の5月のデータを載せる時にデータテーブルの前月の1行をコピペして修正するところを削除、上書きしてしまったものと思います。と言うのもその過ちのポテンシャルがあるので、いつも注意していましたが多分、最後の確認を怠ってしまい、その後は前月、当月の部分しか目に入らず今日に至ったものと思います。やれやれトンだ失敗で、本日、修正しました。最近、これに似たような確認ミスが増えてきて、いよいよ歳で一気に収拾できなくなる日も近いのではないかと危ぶんだりしています。忍びよる加齢障害と行ったところでしょうか。真面目にエンディングノートが気になり出しました。
..。今日の記事は就寝前40分ほどの投稿作業でした。では、お休みなさい。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

毎日のブログで.. への2件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    数年前に上高地に入った途中、松本図書館にも立ち寄りました。地元山岳関係の図書がたくさんあったように記憶しています。それから話は別ですが、四季折々の写真が綺麗ですね。いつも楽しませてもらっています。では、また。

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。松本の図書館へはこの頃、出かけることが間々あって、仰る通り松本ならではの山岳関係のコーナーにも立ち寄ったりしています。安曇野移住の背景に山、スキー、そしてのんびりと読書することを目論み清貧自適な毎日を過ごしてきました。そんなところをブログで綴ってきましたが、ご覧頂きとても嬉しく思っています。今後とも、よろしくお願いいたします。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。