第164回芥川賞・直木賞は..

1月は恒例の芥川賞、直木賞の選考があって、次週1/20には発表となります。今回の候補作は下表の通りですが、気づいた時には図書館から候補作は消えていて、予約待ちになっていました。安曇野の図書館は実は昨日が今年の開館の初日で、芥川賞にノミネートされた雑誌は本日になって、右の写真のごとく借りれました。芥川賞は中編で原稿用紙150枚程度の小作品なので、果たして発表までにどれだけ読めるか、心もとないのですが、できるだけ読もうと思っています。直木賞は「オルタネート」以外は予約順が1位につけていて、発表があれば本作以外は予約を一旦キャンセルしようかと思っています。さて、どうなりますやら。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 読書 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。