天気アーカイブでまたしても..

今日は節分、2月2日が節分となるのは実に124年ぶりなんだそうですね。とても稀れな年に遭遇し、恵方巻きも記念に残るものでもと思いつつも、買うのを忘れました。
ところで当ブログのトップメニューにある天気アーカイブですが、月初めは前の月の月次集計データの更新、そして日々のデータの月初めの切り替えを実施しています。この作業は実は結構なボリュームがあって、以前から月替わりはかなりの作業量に悩まされていました。これを少しでも改善しようと、年始に「天気アーカイブ」の表示フォームを見直して作業量の軽減を計りました。ところが、1ヶ月経って改善後の恩恵に預かろうと本日作業したところ、どうすればよいのか手法そのものを忘れてしまって、思い出すのにまたぞろ手間のかかることになってしまいました。やっと作業が終わると、既に午後11時を廻り、これが本日のブログネタと相成りました。記憶も一旦薄らぐと、とんでもないことになることを身にしみて感じることがとても多くなりました。これは歳のせいなのか、或いはもっと深刻な問題が発生してきているのか、何とも悲しい思いをした1日でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。