白馬・岩岳スノーリゾートに行ってきました

先月1ヶ月間の気象データを見たところ、安曇野・穂高の1月の気温は各平均値が例年よりも1〜2℃ほど高い暖冬でした。先々月の12月が例年よりも低く、1月中旬まではその勢いがあったのに後半が暖かく、結局暖冬に転じてしまいました。冬の寒さは厳しい一面、やはり冬は冬らしくあって欲しいと思います。
本日は、うちのオバはんと岩岳スキー場に行ってきました。何と、現地の朝の最低気温はマイナス12℃で晴天と無風に恵まれて、滑り出しは絶好調でした。右の画像が本日の滑走データで、半日券の滑りながら滑走距離は27kmと、先日の乗鞍スキー場の1日滑走と同レベルでした。今は疲労がたまって写真整理までには行きつかず、本日の様子は後日、再投稿したいと思います。では、お休みなさい。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。