双葉SAを往復しました

今朝の安曇野の最低気温はマイナス8.3℃で、今シーズン一番の寒さでした。でも、例年ではマイナス2桁の最低気温となる日もあるのですが、今シーズンは記録自慢とはなりそうもありません。ところで、今日は中央道の甲府市にある双葉サービスエリアを往復してきました。道中は山がよく見えて、双葉SAでは富士山がバッチリでした。以下、3枚の写真を挙げましたが、今年は武田信玄の生誕500年なのですね。世間ではあまり騒がれていませんが、やはり地元は違うようです。そして富士山、ここからの眺めはいいですね。展望塔からの眺めは最高でした。反対側は八ヶ岳です。山梨県の山風景は信州とはまた違った感じで、今日は春を感じさせるような山風景でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。