ピアノの暗譜

ここ3ヶ月ほど、ピアノから離れていました。久しぶりに本日ピアノに向かい、数曲覚えていたはずのピアノが弾けなくなっているのに驚きました。もう、あちこちで指が止まってしまってまともに弾けないのです。然らば譜面を見れば良いところですが、今まで暗譜でのみ弾いてきた練習方で埒があきません。悲しいかな、また譜面を見ながら少しづつリカバーしていかざるを得ません。どうして弾けなくなるのか不思議ですが、また悪戦苦闘の始まりです。まあ、これも楽しみが増えたわい、と大らかにそしてポジティブに考えていこうと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。