ヘッダー画像、2021-22年冬バージョンに更新

今日から12月で、いよいよ冬バージョンです。恒例の四半期毎のヘッダー画像の入替えを本日、実施しました。例年同様、1シーズン前の12月〜2月にかけて撮った写真の中からヘッダー画像としてふさわしいものを選んでいます。今回選んだヘッダー画像はこのリンク先からご覧ください。本日よりこの画像が当ブログのヘッダーエリアにランダム表示となりますので、よろしくご承知おき願います。
さて、ヘッダー画像を作成するのに従来から使用してきたソフトがAdobe社のPhotoshopです。今回は半月前ほどから使用してきた代替ソフトのGIMPを使って作成しました。両者の編集中の画面が以下のものです。GIMPでもPhotoshopとほぼ同様の機能があり、今回のヘッダー画像を作成できました。一時はPhotoshopからこのフリーソフトに完全に乗り換えようかとも思ったのですが結局、総合力で優れ使い勝手にも慣れたPhotoshopを継続使用することにしました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。