Black Friday 最終日に..

米国発祥の大規模な安売り「Black Friday」が先週から始まり、今日がその最終日でした。年末商戦の幕開けですが、Amazonなどのネットではかき入れどきとばかりに各種のバーゲンセールがありました。ついつい気になってしまい、先週末からあれこれ物色して、最終日の本日に以下の2品をポチりました。

一つ目は車載用で、車のダッシュボードにスマホを取り付ける金具です。車のナビよりもスマホの方が便利な時が多く、よくドライブ中に見ています。そこでこの際、専用の金具を買ってみました。サイトではもの凄く品数が豊富で一体どれを選べばよいか迷いましたが、動画の宣伝が気に入りこれにしました。左の画像からその動画が見れます。価格は税込¥2,000

二つ目もスマホと関連した製品で、スマートスピーカーです。自分の音声で操作できるのが売りで、安さに狩られてポチってしまいました。ブラックフライデー対象品で、定価の1/3以下、およそ¥1,500でした。話しかけるだけで、天気、ニュース、時間、音楽などを聞いたり、さらに装備すれば連携して家電などの簡単操作もできるようです。iPhoneのSiriでも同じような機能があるのですが、スマートスピーカーではどんなアンバイか試してみることにしました。

いずれも入荷したら、使い勝手などを後報したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。