アルクマ君、やって来る

今日は一気に真冬になった安曇野です。しかも昨夜が今シーズンの初雪でした。積もったのはわずか数cmでしたが、本日の最高気温が0.7℃と低く、窓に付着した氷もなかなか溶けませんでした。ところで、この時期は国営アルプスあづみの公園でイルミネーションのイベント「光の森のページェント2021」が開催中です。特に今日は県のPRキャラクター「アルクマ」君がやって来ると言うことで、出かけてきました。年間パスポートが切れた先日、無料の招待券が送付されてきたので行ってみると、ハゼかけ無農薬米のお土産付きでした。どうやら公園で作ったお米のようです。現地はマイナス3℃の寒さでしたが、何とも心温まる思いがしました。タダ物に弱い夫婦です。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。