新カテゴリー「ヘルスケア」を追加しました

2022年が始動しました。3が日はブログを休み、コンピューターから離れていましたが、本日からブログ再スタートです。今年はどんな年になるやら、コロナはまた再燃し第6波が確実に押し寄せてきています。やはり自他ともに健康問題が最優先ですね。そんな時勢に引きずられたわけではないのですが、当ブログのカテゴリーに「ヘルスケア」を加えました。加齢で体力、気力とも衰えがちの昨今で、今年からはその辺の話題にも及んでいきたいと思っています。まずは初回の今日、冬場のウォーキングについて触れたいと思います。実は、一念発起ほどではないのですが、元日から毎日少しでも歩くことにしました。右の画像はiPhoneのヘルスケアアプリで記録したこの1週間のウォーキング概要です。本日は8kmほど歩きました。これから習慣付けて一日平均5km以上歩ければいいな、と思っています。この時期、午前中はほとんど零下で午後に歩くことが多いのですが、風がないと早めの歩行で体もホカホカしてきます。以下は本日の歩いたコースのハイライト写真で、中央の風速計が気象庁の安曇野・穂高の観測所のあるところです。碌山美術館の近くで、遠く有明山が新雪で綺麗な景色でした。景色を楽しみながらの散歩もいいもんですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ヘルスケア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。