ゲーム用ヘッドホン、買っちゃいました

ワイヤレスヘッドフォンで SONY Play Station 用のものを先日、購入しました。近頃、NintendoのSwitchにハマっていますが、テレビ画面に映し出してプレイすることが多くなりました。液晶ではワイヤ付きのイヤフォンで遊んでいたのですが、家庭用テレビではスピーカーからの音が家人に迷惑となります。そこで、ワイヤレスヘッドフォンを探していたのですが、SONY Play Station 用のものがNintendo Switchでも使えることを知り購入しました。まずまず、使えています。本来、プレステでは空間オーディオのような3Dの音の拡がりがあるようですが、さすがNintendoではそこまでの機能はしませんでした。いずれはプレステ5の抽選販売をゲットしてSONYとNintendoの両者で使えればと思っています。今、家では以下の写真の3つのヘッドフォンがあります。


左から、5年ほど前に買ったもので耳を覆うカバーが劣化してボロボロになってしまいました。耳に異物が入る恐れがあって、現在使っていません。真ん中は昨年に購入したapple製Air Podsです。これでもSwitchの音声をBlutooth再生することができるのですが、毎回、環境設定が面倒です。今回購入したPulse 3DはBlutoothではなく、無線用USBドングルを使用するため、接続が楽です。このヘッドフォン、ゲーム用に特化したものなのですね。音質もまあまあ良好です。ぜひ、プレステで3D音声を聞きたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 映画・TV・ラジオ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。