夕焼け、朝焼け

昨夜は調べ物に興じていて、ブログを書くのを忘れました。正月三が日を除いて毎日、日記がわりにしていた習慣が途絶えました。忘れることもあるんですね。一昨日の眼科の白内障と言い、老衰の表れのような気がします。ところで、下の2枚の写真は左が昨日の夕焼け、右が今朝の朝焼けです。いずれも家の窓越しに捉えました。このところ朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、今朝の安曇野・穂高の最低気温はマイナス6.2℃でした。郵便受けの新聞を取るにも家の中との寒暖差が半端ではありません。寒くなった分、遠景も澄んで綺麗になりました。右の写真は昨日の午前中、少し気温が上がってきた時の風景です。これも空が澄んでいい眺めでした。今日は9時から歯科検診で、今年最後の医者通いです。それでは、行ってきます。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。