丸善で掘り出し物

今日は松本に買い物に繰り出し、丸善によってきました。本もさることながら、丸善の文具は色々と豊富で、心ときめかせて物色するのが楽しみです。今日は今月2回目の丸善でしたが、1回目に掘り出し物のパスケースを購入しました。

見つけたのは1階の文具売り場ではなく、地下1階の本棚の脇にあった感謝セールの棚です。近年はキャッシュレス時代で現金はほとんど使わなくなり、私は5年以上前に図書館の景品でいただいた上記写真の青色のパスケースを使ってきました。気に入って長年使いながらも、本革製ものを探し求めてきました。なかなか遭遇できず、たまたま今月に右上写真のパスケースを探し当てた次第です。日本製の本革仕様で、肌触りもよろしく値段は格安の1,650円でした。私の求めていたものは景品と同じように①表がスリット状のビニールでカードがすぐに取り出せる、②他にもカードが数枚入る、③お札と小銭がコンパクトに入れられる、ものでした。今回探し求めたものはジャストフィットで色は3色あるうち、深緑の上の写真の色を選びました。半月ほど使ってきましたが、使い勝手は上々です。クレジットカードは毎日のように取り出していて、都度感触を楽しんでいます。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。