天気・雪質最高、野沢温泉スキー場

今シーズン2日目のスキーは野沢温泉スキー場にしました。県下晴れ渡るのは久しぶりとなった今日、うちのオバはんと7時前に出かけました。今日のアクティビティ概要は右上の画像の通りです。9時少し前から午後3時過ぎまで6時間余り滑りました。移動距離は61.4km、滑走は36.2kmです。滑走数は18で、止めた駐車場からまずは下ったので乗ったリフトは17回でした。山頂エリアからの下山は3回です。今日は快晴無風でそこそこに寒く、新雪も少しあって雪質は柔らかく最高で、大満足の1日でした。気づき事項は、
・飯山市の市街地を抜けるのに朝のラッシュで、現地の8時半スタートに間に合いませんでした。出発は6時半前が適当
・日影ゴンドラはグループ単位で一人のみの乗車もあって朝は20分待ち。外国人が約8割、日本人はアウェーでした
・カメラを忘れスマホで撮ったのですが、取り出す手間と手袋を外さないとシャッターが切れないので撮影枚数はいつもから激減しました。

朝一のリフトに乗れば、誰にも荒らされていないファーストランができます。特に、最上部のやまびこラインのコースはパウダーで極め付けです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

天気・雪質最高、野沢温泉スキー場 への2件のフィードバック

  1. 小宮山 務 のコメント:

    写真がバツグンにきれいだなー!しかし、60Km以上も滑るとは、元気ですね。

    • 安曇野の風 のコメント:

      こんばんわ。60km以上は移動距離なのでリフトやゴンドラに乗った分も含んでいて、実際に滑ったのは36kmほどです。前回のシーズン初めは25kmほどだったので、今回の滑りはだいぶ伸びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。