今日は、つがいけマウンテンリゾート

今日はうちのオバはんと小谷村の「つがいけマウンテンリゾート」に行ってきました。旧名は栂池高原スキー場で、最近は名称変更するところが多く、スキー場と名が付くところが少なくなりました。今朝はとても寒く、安曇野・穂高の最低気温はマイナス8.1℃、放射冷却で家から見る山の景色も綺麗でした。スキーに出かけた道中も寒く、途中の白馬村では車の外気温表示がマイナス15℃のところもありました。ひさびさのマイナス2桁です。今は家でくつろいでいますが、結構疲れが出て首も言うことを聞きません。スキー場の様子は後日報告したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

今日は、つがいけマウンテンリゾート への2件のフィードバック

  1. 小宮山 務 のコメント:

    マイナス15℃はすごいなー。学生時代、白樺湖にワカサギ釣りに行った時以来、マイナス二桁は記憶にないです。

    • 安曇野の風 のコメント:

      こちらではマイナス15℃程度は毎年のように経験してますけど、やはし寒いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。