「呑み鉄、冬・長野の鉄道を呑む」見ました

日曜日に放映された題記のテレビ番組を録画を通じて見ました。なかなか面白かったです。いつもながら六角さんのマッタリさにハマりました。そして、壇蜜のナレーションがいいですね。ピッタリ息が合って、ほのぼのさが滲み出るかのようです。今回の長野編、まだまだローカル線は健在で頑張っていることに一安心しました。本番組ではいつもながらの酒屋巡りも楽しめました。3箇所出てきた造り酒屋の杜氏3人のうち二人が若い女性であることにも驚かされました。女性の日本酒マニアも結構いると聞いていますが、酒造りも女性の進出が盛んなのですね。みんな頑張っていて頼もしい限りです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 映画・TV・ラジオ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。