GoogleMap、タイムライン

Googleマップの機能にタイムラインと言うのがあって、スマホのGoogleMapアプリで位置情報をOnにしておくと自動で移動記録を取ってくれます。以前からその機能の存在を知っていましたが、今日初めてOnして使い勝手を試してみました。移動手段は徒歩でも車でも電車でも関係なく記録するようですが、とりあえず今日は歩いてみました。思ったほど精度がよくなく実際の道路に軌跡を描くのではなく、大まかに直線として地図上になぞられていました。当ブログで以前からウォーキング記録として投稿して歩いた道の軌跡地図のようには描けませんでした。まあ正確な記録としては不向きですが、長距離ドライブなどでは大まかにどうなのかまた別途検討してみたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。