桜の開花予想で..(その2)

昨日の桜開花予想は安曇野・穂高のお話でした。本日夕方のテレビ放送を見ていたら、松本城の桜が本日開花した旨のアナウンスがありました。そこで、今日は松本の2月、3月の最高気温および平均気温の累積グラフを描いてみました。以下の通りです。本日までの松本の最高気温の累積は593.4℃で、見事に600℃到達の日に相応しい結果でした。600℃の法則説はなかなかのものですね。ところで、安曇野・穂高の本日までの最高気温の累積は557.2℃です。この調子だと、あと3日ほど3/27頃が開花日予想の感じです。はたしてどうなりますやら..。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。