山里の桜、一昨日の写真から

昨日今日と安曇野は大風が吹いて大荒れです。今週の日、月曜日の穏やかさが一変しました。今年の安曇野の平地の桜は咲き誇った4月初めに連日の強風と雨で持ち堪えることなく短期に散ってしまいました。一昨日の桜は少し遅れて咲いた近隣の桜を楽しんだのですが、これまた昨日今日の大風でどうなったか心配です。今シーズンの桜花は残念ながら天候に恵まれませんでした。ところで今日のブログ写真は一昨日に歩いた池田町・陸郷の桜で、右上航空写真の2箇所です。写真は中から8枚を選びました。上段が陸郷・夢農場で、桜はだいぶ散りかけていましたが十分見応えがありました。

下段は右上写真の赤丸で北方の桜仙峡です。少し高度が高く満開をちょっとすぎた感じでした。いずれも青空のもと、桜花と背景の山とのコラボが最高ですね。それに風がないのが何よりでした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。