大町市の桜、4/10の写真から

今日は大風が止み、やっと穏やかな日になりました。ところが、黄砂が尋常ではありません。何やら長野県では2年ぶりに多い黄砂のようで、遠く山が霞んで視界も悪いです。
ところで今日のブログ写真は3日前、4/10(月)に出かけた歩いた大町市の桜です。さすが冬場は雪国との境い目で、遅咲きの桜はちょうど満開でした。まだ全然散ってません。上段は大町博物館前の広場で、お祭り気分たけなわでした。

下段は大町市民の森の桜です。こちらはソメイヨシノよりも早咲きのはずのコヒガン桜が多いのですが、これも今や満開でした。大町市は安曇野とは地形が異なり、昨日・一昨日の大風の影響は少ないと予想され、きっと今週末も花盛りだと思います。
行くなら、今でしょう!

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。