今日の朝食は光城山

本日は関東甲信の梅雨明けが発表されました。いよいよ、夏本番です。と言っても、すでに連日暑い日が続いています。今日はうちのオバはんと光城山(標高912 m)に登りました。朝7時から登り始め、山頂には7:45に到着しました。周遊2.8km、標高差300mのトレッキングで、山頂で朝食を取り、9時には下山しました。登山道の多くは木立の中で、気温も20℃ちょっとで爽やかな登山でした。でも久しぶりで、登りは息があがりました。風もなく青空の良い天気だったのですが、あいにく遠方の北アルプスの山々は雲に覆われて見えませんでした。それでも下界がよく見渡せてまずまずの登山日和でした。梅雨も明けこれまた、いよいよ夏山シーズンの到来ですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。