今日はバカ陽気でした

今日の安曇野・穂高は日中の最高気温が20℃を超えるバカ陽気でした。昨日から最低気温が急に上がってプラス気温となり、最高気温もグングンと上がり今日は4月下旬並みの暖かさです。多量の雨も降って、家の周りにあった雪が一斉に溶けてなくなり、景色が一変しました。心和むはずが終日、風が強くうっとうしい1日でした。どうやら、関東、関西、北陸地方は春一番だったようです。こうして春に向うと思いしや、明朝の最低気温はマイナス5℃予報と、元に戻るようです。今日はプラス5℃だったのに、三寒四温もメリハリがありすぎて、我らロートルには堪えます。

20160214

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

今日はバカ陽気でした への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    やはり異常気象ですよね。
    私は13日は午後だけ、栂池で雨中のスキーでした。14日は余りの雨にスキーは初めから諦め、仲間と終日糸魚川観光となりました。糸魚川は初めてですが、新幹線の止まる駅舎こそ立派ですが、町は寂しいもの。悪天の日曜日だったからか通りも歩く人もほとんどなく昼食するレストランを見つけるのも一苦労でした。地方都市の典型例に漏れず、恐らく中心市街地がドーナツ化して、郊外の幹線道路沿いにファミレスやスーパーが林立しているので、一見の車のない観光客は駅前だけうろうろして、下手をすると、うどん、そば店さえ見つけられないということになるのかもしれないという町でした。

    • 安曇野の風 のコメント:

      14日は全国的に大雨だったようで、あいにくの天気でした。スキーを諦め、糸魚川に出かけたのですか。私も山越えして最初に日本海が見れるので、何度か行きました。確かに寂しい街並みでしたが、日本全国、田舎はみな似た感がします。それでも、魚料理の旨い店があるといいですね。何度か狙いをつけて物色したのですが、なかなか巡り会えずじまいです。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。