我が家のバッテリー車、揃い踏み

20160215今日は待ちに待った新車の納車日です。昨日のバカ陽気と打って変わって、今日は時おり雪の舞う肌寒い日でしたが、心の中では燃えてました。写真は玄関先での記念撮影で、充電タイプのバッテリー車が揃い踏みました。手前が兄貴分のAzuminolike号で、ブログ取材でおなじみです。そして、今回の新車が三菱、アウトランダーPHEVの新参者です。まだまだ駆けだしの未熟者で兄貴分に習って愛称を付けることにし、「アウタロウ」と名付けました。当初、「ラン丸」や「ラン太郎」でどうだろう、と迷ったのですが、うちのオバはんに相談すると『勝手にしたら』とどやされました。気を取り直し、関西系で言えば「オータロー」になるだろうと、これが決め手になりました。安曇野にお越しの際は、のどかな田園地帯を静寂なバッテリー車でご案内します。ご当人(?)のアウタロウも皆さんに「会うタロー」と意気込んでいます。よろしく、お願いします。
写真の片隅は13年間、相棒だったエクストレイルの最後の勇姿です。今日が今生のお別れで、長い間お世話になりました。

カテゴリー: パーマリンク

我が家のバッテリー車、揃い踏み への4件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    アウタロウ御中
    お待ちしておりました、我が日本の名車三菱PHEV!!
    静寂な室内の移動スタジオでモーツアルトを鑑賞して下さい。
    これから信州の景観を楽しみながらのドライブ便り待ってます・・・・・
    エクストレイルまだまだ健在で極東で再稼働ですかね!!

    エクストレイル

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。
      アウタロウはいたずらっ子のように思っていたのですが、意外と従順な感じがします。ただ、ハイテクな車なので、まだ中身がよく分かっていないだけかも知れませんが..、楽しい車なのは間違いないようです。
      エクストレイルはシベリアなどの地で新しい活路が出てくるのかも知れませんが、一般の中古車センターでお決まりのオークション行きではなくなって、狭い流通の世界に潜り込んだようです。ひょっとして、アウタロウの目の前をヨタヨタ走る姿に出くわすかも知れません。そしたら、大事に見届けてあげたいと思っています。

  2. highlandjin のコメント:

    ついにPHEV車アウタロー参上ですね。カタログや試乗ではなかなか本当の所が掴めない、加速は?電燃費は?暖房は?静粛性は?風切り音は?走行安定性?操作性、乗り心地は?等々オーナーでないと分からない実体験を追々レポート下さい。

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。試乗で丸二日間、400kmほど走ったものの、まだ自分の車での走行距離が試乗にも未達なので、これからじっくりと乗りこなしていこうかと思っています。気づき事項は都度、投稿していくつもりですので、よろしくコメント方、お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。