レンタルサーバーの引越し(3)ブログ再開しました

引越し作業に難渋して、だいぶ日にちも経ちました。引越しは4月に入る前からの計画でして、実はホームページの作成やファイルのサーバーへの授受を扱うツールがだいぶ以前から壊れてしまい、今現在は無料のお試しソフトを利用しています。そのお試し期間が1か月で、そろそろ期限切れが近づいています。このソフト、Adobe Dreamweaverというものなのですが、今までも同じソフトを使ってきました。何分、使っていたソフトはバージョンが古くてサポート体制がなくなってしまい、ファイルを取り扱うFTPという機能が壊れて久しく、ホームページなどはメンテを怠ってきました。今回、このソフトの最新版がお試しサービスで利用できるのを知り、サーバー引越しのツールとして使うことを思い立ちました。そして数多くの問題に挑戦してきました。そうこうしているうちに今日、突如としてブログの再開にこぎつけました。山のようなエラーを繰り返してきたのですが、うまくいきだすとあっという間に難関を突破して、今こうしてブログ再開ができるようになりました。どうやれば上手くできるのか、今になっては思い出せません。思えば、長い日々でした。レンタルサーバーのサポートの方にはすっかり、お世話になりました。まずはメデタシ、めでたしです。

20160422

カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。