斜度45度の体験

今日は梅雨時の晴れ間、少し肌寒い一日でした。とても天気が良く爽やかで風も穏やかです。そんな日に車屋さんのイベントに参加してきました。三菱のワンボックスカー、デリカの試乗会は特別の催しがあってプロのドライバーが操る曲芸乗りでクライマックスは45度の登坂でした。写真をみてください。本日のイベントのハイライトです。ここは自宅から徒歩10分のところにある三菱自動車ディーラー、我が愛車アウタロウの出身地です。イベント案内に年甲斐もなく、便乗させてもらいました。実際に試乗体験してみて45度のスロープは圧巻でした。天にも昇る心地とはこのことなのでしょう。目の前は青空しか見えません。晴れてて良かった、と一瞬思ったのですが雨天でもスリップなしとのことでした。とても貴重な体験、たまにはいいですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。