我が家の夏の花(1)ハイビスカス

先日、隣町にオープンしたスーパーの開店記念にいただいた鉢植えの花が咲きました。ハイビスカスです。鉢は大きいものに植え替えましたが、つぼみが成長してご覧のように艶やかな花が咲きました。まだまだつぼみもあって、これから一斉に開く花で楽しめるわいと思ったのですが..。花は1日にしてしぼんでしまいました。意外と短命なのですね。庭に地植えしたパンジーは数ヶ月も花が咲いているのに、とうちのオバはんに聞いたところ、一つの花はいずれも短命でパンジーでもせいぜい1週間しか持たないと言ってました。1月も咲き続けるのはランくらいなのだそうですね。「花の命は短し」とはよく言ったものです。夏の花、我が家でも少し賑わってきたようです。これからシリーズでいくつか紹介したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。