アンスリューム、株分け

我が家の夏の花シリーズではないのですが、我が家の屋内に置いたアンスリュームの鉢はピンク色の花がほぼ1年中、咲いています。うちのオバはんに言わせると、ほんの2〜3輪だけなので咲いたうちには入らない言うのですが、1輪だけでも半年はもつので地味ながら年中、咲き続けているように見えます。この鉢が3〜4年でかなり生い茂ってしまいました。そこで、うちのオバはんはこの夏、少し整理して株分けすることにしました。写真が株分け前後に撮ったものです。とりあえず3鉢にし、まだ水につけたままの状態の残りもあります。数が増えると何か得した気になるのがですが、これは私がゴウつくばりのせいなのでしょう。花もいろいろあって、ハイビスカスのように1日で咲ききってしまうものからアンスリュームのようにいつまでも咲いているものまで不思議な世界ですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。