お見それしました、ハイビスカス

この夏、当ブログにて「我が家の夏の花シリーズ」のトップを飾ったハイビスカスですが、その後10月に入っても咲いている旨のブログを書きました。実はこの花、何とまだ咲き続けているのです。写真をご覧ください。こうして毎日、花が咲き、つぼみもたくさんあって、年内は咲き続ける勢いです。この花は南国のイメージがあって、夏の花にピッタシだと思い込んで、夏の花シリーズに登場させたのですが、こんなに見事に咲き続けるとは思ってもみませんでした。うちのオバはんのメンテがよろしいのでしょうが、見るだけの私もすっかり気に入りました。スーパーの新装開店でサービスに頂いたものですが、我が家にすっかり馴染み、寒くなったこの11月からは家の中で鎮座しています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。