我が家の車事情(その5)2年間実績まとめ

先ほどまで、平昌五輪のスピードスケートを見ていました。女子団体の追い抜き、やりましたね。3個目の金メダルで丁度、各大会でのメダル獲得数を更新したようです。お見事、以外に思い当たる言葉がありません。大いに盛り上がる、今回のオリンピックです。ところでブログですが、昨日の延長で恐縮です。前回のグラフはちょっと物足りなかったので、少し拡充させてみました。円グラフの追加により何とか1つのグラフで実績の纏めらしくなったように思います。ここ数日、久しぶりにExcelのグラフ化に苦戦しました。右上の表は日々に記録を取っているローデータの一例ですが、これを下のグラフにするのに2日がかりでした。円グラフは1日の走行距離の区間別でこの2年間で走った走行距離をグループ毎に集計表示したものです。このグラフを見て昨日の解説に付け加えるとすれば、

  • 生活の3/4の日々で、日に50km以下の距離を走行しているが、その累積の走行距離は逆に25%の1/4となっている。
  • 日に300km越えの長距離ドライブは日数比率にして2%と低頻度だが、走行距離は全体の17%となっている。

このシリーズもの、意外な発見もあってプライベートには興味津々でしたが、今回で一応、終結にしたいと思います。これで、苦戦の夜更かしも今日で終わりです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。