桜だより(その6)安曇野・拾ケ堰

しばらく好天でしたが、明日以降は雨模様が数日続くようです。安曇野の桜は平地では散り始めていて、どうやら今日が見納めのようにも思えます。そこで本日は豊科の耳鼻科に自転車で行ったついでに、安曇野の景勝地で山と桜と芝桜で有名な「拾ケ堰」に立ち寄ってみました。確かに桜は散り始めていて、ピークを過ぎた感がしました。本日撮った写真を例のFlickrサイトに公開しましたので、右の画像をクリックしてご覧ください。今回はファイルを4Kサイズの3840 × 2160ピクセルにしてみました。ダウンロードすると4Kサイズでも、なぜかWebブラウザ上では1920 × 1080 ピクセルのフルHDと変わらない画質でした。以下にその中の1枚の写真を当ブログのWebサイトに投稿しましたので、よろしければクリックして見てください。こちらの写真は拡大表示させると、4K画質で再現しました。ただし、写真のファイルサイズは大きくこの写真1枚でファイルサイズが6.7MBありますので、ご承知おき願います。

この画像は231KBですが、クリックすると4K(3840×2160)6.7MBの写真にリンクします。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。