我が家の年末お飾り(その2)

スワッグ、ってご存知ですか。花や葉を束ねて壁にかける飾りことのようで、 ドライフラワーを使ったものをはじめ、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどと言ったものがあるようです。どうやら師走とは関係がないのですが、うちのオバはんが作ったスワッグを、本日、玄関ドアに取り付けました。よく知っている言葉のクリスマスリースは円形にかたどった独特のもののようでスワッグとは違う、とオバはんに言われました。まあ、年末のクリスマスシーズンに限定して飾ろうかと思っています。飾るのに際し、ドアに釘付けしたくなく写真のように真空吸盤のフックを購入してガラスにセットしたのが左の写真です。何と、耐荷重は8kg、とありました。年末のお飾り中、大風が吹かないことを祈っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。